NEW ENTRIES
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
めっさ久しぶり
カテゴリ: 日記
こじまくどう
友人に触発されて。





「あんたそれ、3秒以内にネットくぐらせないと爆発するよ」
「えっ…」
 平坦な調子ながら怒気を孕んだ工藤美夜子の言葉に、ボールを構えて動けないでいる小島麻人は背筋が震え上がらせた。
「3、2、1」
「…」
 ぷるぷると腕を振るわせる麻人は、刻まれるカウントに合わせる様に心臓を鼓動させた。
「………早く爆発しなさいよ」
「ちょっ…」
爆発する筈はない。それは最初から分かっている事であったが、麻人には催促が美夜子の我慢の限界に感じられた。それが怖かったのだ。
 静まり返る体育館。二人しかいないその密室は今、勇気のない自分のせいでただならぬ怒りに包まれている。
 声を出せばそれまで。
 もうこの場は麻人がボールを投げる事(ゴールに入る事は二の次で)でしか収まる事はなかった。
「てやぅ・・」
 恐ろしい程に脆弱な掛け声と共にはじき出されたボールは、高々と浮かび上がり綺麗な放物線を描いて落下した。それはバスケットボールと長年付き合ってきた工藤美夜子でも驚嘆せざるを得ない。

 なぜなら――――――――ボールは美夜子の頭目掛けて急降下してきたからである。

 立ち居地で言えば、美夜子は麻人の1mほど後方。
「………………もう自爆してくれ」
 受け取るのも億劫と見受けられる陰鬱な表情の美夜子は、ボールを難なくキャッチしたかと思うとすぐさまシュートモーションに入り、しかし打たなかった。
「初めて見た、ゴールの反対方向にシュートした奴、あんた稀少価値あるから喜びなさい」
「全く喜べないんですけど……」
「今までの授業で、あんたは何をやってきたのよバックパス?相手も驚いたでしょうね、シュートかと思ったらボールが後ろに飛んでいくんだから」
 呆れ果てたという表情の美夜子は、つらつらと麻人に対する苦言を吐き出している。
 そのたびに、数々のトラウマを刺激され貫かれていったのは言うまでもない。
「……すいません、今日中にネットくぐらせたら、許してもらえませんか」
「今日中?一年の間違いじゃなくて?ってごめんごめん、言い過ぎた謝る」
 蒼白な顔を一層白くさせた麻人に見かねて、美夜子はようやく目つきをやわらかくした。
 普段から鋭い目つきをしているせいか、目元をやわらかくした美夜子は女神の様に美しく見えた。麻人は肩に乗った重責がするりとどこかに抜けていくのを感じる。
「出来ない事を、出来る様にするってさ――――それって進化だと思うんだ」
 美夜子は急に静かな調子で言った。
「だって、言葉を話せる様になった人間だって、何十年、何百年もかけてそうなったんでしょ?」
 無言でうなずく麻人。
「だからね、私たちは出来ないなりに、出来る振りをすればいいんだよ」
「出来る振り…………ですか」
「そう、みんなそれが凄く上手いんだ。だからいつの間にか自分だけ取り残されたって思っちゃうの」
 ボールを突きながら、何かを頭の中に浮かべながら美夜子は続ける。
「私は、小島君に出来る様になれとは言わないよ。だけどね、出来る振りだけなら気持ちで何とかなる」
「振り…………ですか」
 心に何かが引っかかる麻人は、遠くを見ている美夜子を見つめた。
 本当にそれでいいのだろうかと、麻人は自問した。

「振りが上手にできたらさ、意外と出来る様になったりするかもね?」

 美夜子は麻人にパスをした。真っ直ぐ飛んでくるそれを腕と腹を使って手から逃げないように捕まえる。

「なーんて、説教はここまで。あんた今日中に一回入れるって約束忘れてないわよね」
「!」
「今日中に入れなかったら、罰として好きな子に告白してきなさいッ!」
 気持ちのいいほど邪悪な笑顔で麻人を指差す美夜子。
「なんで、勝手に!」
「それで玉砕して今度こそ爆発するために決まってるじゃない、嫌だったらすぐ入れろ、今すぐ入れろ」
「てゃいぃ」
 今度は垂直に放り上げてしまう麻人、重力にしたがって落ちてくるボールに当たる事でさえ、想定の範囲内なので美夜子は眉一つ動かさない。
 そしてやはり麻人はそれに直撃するのであった。

「もう地球ごと爆発しろ」




すっげー疲れた。脳使った。やっぱり物語をつむぐのって楽しい。

でも、地の文に個性がないなーと思った。小説って難しい。
編集 / 2011.10.17 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ブログ新設しようかな
カテゴリ: 日記

ここ、小説日記とか書いてあるけど、全然あってないですよね。


音楽だけを乗っけたサイトを作ろうかと考えちゅ。
編集 / 2011.04.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
思う事。
カテゴリ: 日記

知識、情報量は物事を考える上でとても大事だと言う事に気づかされる。


情報の閉ざされた空間は言わば別世界。危機感などを感じる心さえも生まれない。


ネットの世界はつぶやいた事が、世界中の人に伝わる。これは世界が一つになっていると言えると思う。


遠い距離が凄く身近になって、思考の幅がとても広がる。


言葉を共有している僕たちだからできる事。


もっと人が、地域が、世界が近く、影響を与え合える様になったらいいな。
編集 / 2011.03.13 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
楽しかった。
カテゴリ: 日記

今日リンクさせてもらってる方と長々チャットをして楽しかった。


放送もテストできてとても良かった。



ただ、連絡をとっても何も帰ってこないやつは許せん。



はぁ。
編集 / 2011.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: 日記
作詞なれてきました。やっぱり数をこなすって大事。何よりも大事。

下手なことでも毎日触れて、考えていれば伸びるものですよ。

仕事ってそういうものですね。むしろ仕事していて成長しなかったらおかしい気がする。

まあそんな感じで、新作できました。曲じゃなくて歌詞ですが。



ペンギンが飛べないっていうテーマはありがちですが、どうですかね・。・


見てくださったらうれしいです~




藍色の羽の私はペンギン いつも飛びたくて空を見てる
海より澄んだ青に見とれた私は 高い氷の山を登る

みんなはどうして飛べるの? 生まれたときは一緒だったはず
きっと飛べるよ羽はもう生えてる 後は崖から飛び立てばいい

海色に塗れた私はペンギン 本当は鳥じゃなかったんだ
逆上せた高さの分だけ私は 海の中に沈んでいく

みんなはできない私はできるよ できたけどうれしくない
仲良くしてくれる魚には悪いけど 昔の仲間たちと一緒に飛びたい

最初は足を使ってみんなで歩いた いつからか羽が生えて二人で笑った
いつまでも飛べない私は一人でないた 魚でも鳥でもない 私、アイイロペンギン

桃色の羽のあなたはペンギン? いつも飛ばないで海を見てる
この青の中はどうなっているの? 私の言葉を楽しそうに聞いた

連れてってと言われてもそれはできません あなたを殺してしまう気がするから
どうしてあなたは空を飛ばないの? 空は怖いところだからね

最初は飛べることがとても楽しかったの いつからか落ちる事がとても怖くなった
いつまでも羽ばたき続ける事に疲れた 空にいる事が辛い 私、モモイロペンギン

空に行きたい私、海に行きたいあなた なぜか一緒にいる『今』
この時が愛しい、だけど飛ばないと よかったら一緒にどうですか?

最初は手を合わせて一緒に飛び立った いつからか手を離しても飛べるようになって
いつまでも一人でどこまでも遠くまで 青の中に落ちるまでも 飛べたらいいな

飛べたらいいな




まあありがちな内容だよね。うん。

評価はいらないけど、完成して満足。おわり。
編集 / 2011.01.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
