• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
最近見たアニメ
カテゴリ: アニメれぽ / テーマ: true tears / ジャンル: アニメ・コミック
 true tearsのテーマを探したら、ture tearsのほうが件数が多くて笑ってしまいました。

 一話から十三話まで一気見をしてしまいました。

 ここからなんとなくのtrue tears感想

 テーマとなっていたのは涙でしたが、中身としては自分の心に嘘をつかないこと。
 自分のしたいことに真っ直ぐ向き合って、信じて、恐れずに羽ばたいていくこと。だったと思います。

 登場人物の一人一人が少し斜め下を見ていて、本当に見なければならないことから眼をそらしています。主人公は夢に向かって歩いているけれど、すぐそばにいる好きな人に対して迷っている。ひろみは自分を閉ざして、ひっそりと生活している。のえは祖母の言うことを盲目的に信仰し、その兄は妹への好意を別の方向に曲げて消化している。

 物語はその曲がった進行方向にお互いが進み、一時的な結論に落ち着こうとした結果、全てがこんがらがった結末を迎えてしまいました。全員が自分を見失っている状態です。

 しかし、一人の少女にある変化が起き、それにあわせて色々なことが変わり始めます。

 自分のことをしっかりと見据えることを、キャラクター全員がし始めます。自分の本当の気持ちに嘘をつかないで、自分のしたいことをし始めます。

 そしてできあっがた世界は、全員が納得いくことができる世界になりました。


 なんか色々な要素をすっ飛ばして感想を書いている気もしますが、自分がこのアニメから感じたことはこういうことでした。

 今の自分はやりたいことをしっかりとやれているか、色々曖昧なことがないか、そういうことを考えてしまいます。

 今俺は、一つの話を書いています。

 その話が書き終わって、俺には一つの決心がつくでしょうか。
true tears vol.1true tears vol.1
(2008/03/25)
高垣彩陽、石井真 他

商品詳細を見る
編集 / 2008.04.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
最近見たアニメ2
カテゴリ: アニメれぽ / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
Myself ; Yourself Vol.1Myself ; Yourself Vol.1
(2007/12/21)
Qzo

商品詳細を見る


注:ニコニコではおなじみのOP釣りアニメです。

 音楽テイストのOPに釣られて見始めると、中身は欝系アニメという壮大なつりでした。


 私は巨乳メガネっ子の先輩が即座に好きになれました。一番のお気に入りシーンは先輩の水着シーンです。そのくらいしか印象に残ることはありませんでしたwww


 最近ではあまりみない、超絶落差のあるストーリー展開についていけなかったですが、色々と面白かったかな~とは思います。

 タイトルのMyself;Yourselfの意味は最後までわかりませんでした。以上。
編集 / 2008.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ゼロの使い魔第一期
カテゴリ: アニメれぽ

ほんと、ゼロの使い魔っていい作品です。


ゼロの使い魔は、
小説から読み始めて、今回アニメを見たわけですが、

この作品は一言で言えば、

「堅っ苦しくないファンタジー」と言えると思います。

ファンタジー世界の土台が、現実の世界に近いものになっているにも
関わらず、それを重要な部分だけしっかりとさせて世界を完成させています。
細かい設定に口を出していったら、色々な違和感は出てくるのでしょうが、
それを関係なしにさせてしまう、話の面白さが、この作品にはあると思います。

キャラクター達は、全員生き生きとしていて、変に固い何かに縛られていたり
していない。この辺りにも現実的な雰囲気が漂っています。
わかりやすい感情、友情や愛情など、そういう現代でも、
大切なものを、特に強く扱っている内容だと思います。

設定では、
ゼロという単語から、様々なことが派生していたり、使い魔としての能力も、
物語に色々なバリエーションを与えていて、とても柔らかい印象があります。
その柔軟性と、色々なお約束が、この話の最も秀でたところなのでしょう。
虚無の魔法というものも、とても面白いと僕は思いました。

小説版に近い今回のアニメ一期でしたが、
二期からは多少ずれてくるのが残念です。

小説のアニメ化はあまり成功例が無いだけに、今回の作品は結構楽しめました。
小説では味わえない部分で言えば、色気シーンが多数用意されていて、
その辺りには、スタッフの力が十分に発揮されています。
代わりに、戦闘シーンはとても勿体無いことになっていますので、
そういうのは余り期待しない方がいいかと思います。

今三期が始まっているアニメの一期を見て、必死に復習している色流でした。

次は二期を見ようと思います。面白い仕上がりになっていますように……

追伸:こういうのを見るとファンタジーが書きたくなる……orz
編集 / 2008.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
死んだ魚の目
カテゴリ: アニメれぽ / テーマ: ひとりごと / ジャンル: 日記
ってよく言うけど、死んだ魚の目ってそんなにわかりやすい例えなのだろうか。

あんまり気にしてみたことないし。ていうか目が死んでるって事なんだよね、何故魚を通すのか。

よくわからない書き出しはさておき、


『マクロスフロンティア』
土日で全話見ちゃったよ!!!!!



ていうかね、挿入歌もOPもEDもね、全てクオリティ高すぎですよ。
言葉もメロディもコードも、レベル高すぎ、引き込まれまくるよ。まじで。
何で今まで聞かなかったんだろ、こんないい曲だったなんて知らなかった世。

何で借りようと思ったのかというと、最近声優の『杉田智和』と『中村悠一』に嵌っていて
(ああ、これでまた変なキーワード検索にHITするようになってしまった……)、

マクロスのラジオを聴いていたらいい曲が流れてるなー、名前だけ知ってたトライアングラーやつかなーとか思って、よし借りてみようと思ったわけです。

ちなみに杉田智和さんのラジオ、アニゲラディデゥーンがとても面白いので聞いたこと無い人には聞いて欲しいです。ニコニコにあるから聞いてみて!

いやぁね、マクロス良かったです。戦闘中の音楽がボーカル曲で、しかもその場のキャラが歌ってるっていいですねー疾走感ある曲と戦闘機アクションが組み合わさるとめちゃくちゃ気持ちいいんだーーーって知りました。

ライオンと、射手座の曲が好き。

もってっけぇぇっぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇl

とかいいよいいよ。

ストーリーも、熱くなる設定ばかりでよかったですよ。
でもね、やっぱり歌っていいなって、再確認させてもらいました。惚れたよ。

最後はライオンの歌詞で締めくくり。



生き残りたい、生き残りたい、
まだ生きていたくなる



編集 / 2009.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
最近夜ガンダム
カテゴリ: アニメれぽ / テーマ: ひとりごと / ジャンル: 日記
昨日に引き続き見てしまった。Zガンダム。テレビでやってますよ。
見忘れてしまった人はTSUTAY○へどうぞ。軽く宣伝。

映画版という事で話が纏まっていて、細部はわからないけれど結構面白いです。



見たことのあるガンダムは、シードとターンA、08小隊とかその辺です。

今のガンダムより、昔のガンダムおもしれー


何で、そんなに正確に色々な人間を表現できるんだろう。
何で、そんなに人の心理とかを上手く掴んでいるんだろう。

天才なんですか、ガンダムの話作った人は。いや絶対天才だ。


カミーユは何か、大人しくて色々考えていて、言うことがいちいち心にくるなー。

クワトロさんかっこいいよ。


ああ何かガンダムについて浅いことがバレバレです。何も知らないよ!ガンダムの事も。


ああ浅いなー俺。マニアの人って憧れの対象です。何であんなに深く愛せるんだろう。

何でも答えれるマニアックな分野を、何か持ちたい今日この頃。
編集 / 2009.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
