• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
更新~
カテゴリ: 日記
――なくしたいほどの記憶は、ありますか?




「私の……たった二人の、家族なんだよ……」



――願いを叶えます、その望みを叶えます



「家族はいらない。俺のたった一人の家族は、もういないんだ」



――辛いことも、悲しいことも



「面倒みるわけ? あんたにもそんな甲斐性あったんだね」



――全て消し去りましょう、全て奪いましょう



「何がしたいかなんか、いつもその時の自分に従えばいい」



――後悔はありません、この出来事も全て、消え去るのです



「あなたは……お前は、私の兄なんだ。それだけは絶対なんだ」
「俺に、妹は、一人しかいない。それはあんだじゃない」




――あなたの記憶、お引取りします
編集 / 2009.04.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
自立せよ
カテゴリ: 日記

あー、まずい。自立しないと、まずい。

とりあえず、今年就職しないとまずい。

不況、何でこのタイミングできやがった……

ちゃんと就職できないと、お先真っ暗や~

自立、自立自立自立……
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ダメージハーツ
カテゴリ: 日記
ジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブ、ボディ、ボディ

うっ、ぐはっ、げ、げぼぉ、ぐ、ぐへっ、おう、おふっ、おお……


すいません、心が悲鳴をあげております。
駄目だ、まだ俺の心は華奢でした。アルミ缶でした、最近開発されたくしゃくしゃにできるペットボトルでした。

もうね、恋の苦しみをもう一度って感じですよ。
昔昔に味わった、「好き」っていいたいけど、いえない、関係が壊れちゃう的な、やつですよ。

もう、いかん。自分に克を入れたい。

あまったれんじゃねーみたいな。お前の涙はなんだったんだと、問い詰めたい。


ピュアっ子って、好きでピュアやってるわけじゃねーんだよ!!!(心の叫び)

怒ってるわけではなく、いつまでピュアやってるんだ俺は、という自分への戒めです。
ふう、ダークな大人になりたいぜ。
編集 / 2009.04.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ファンタジーだよ杉井さん
カテゴリ: ぶっくれびゅ / テーマ: ブックレビュー / ジャンル: 小説・文学
剣の女王と烙印の仔 1 (1) (MF文庫 J す 3-1)

何故かアマゾンに画像がないので、字をおっきくしてみました。
おっきくするって、何かエロリな感じがしますね。

ちなみに、作者の杉井光さんのサイトはこちらです。

頭がおかしくなってるので、早速レビュー
編集 / 2009.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ATフィールド全開!!
カテゴリ: 日記 / テーマ: 物書きのひとりごと / ジャンル: 小説・文学

気持ちはいつでも、メインヒロインの事が好きな、主人公の『親友(ここ重要)』
です。

本当に、何で成立するのかな~とか思うんですが、メールが成立するからしょうがない。
そして、返信速度がはやいっ!!

「よし、メール送信」数秒、ぶるるるるる、ぶるるる

まあ、短い文章なんですが長ーく続いたりして、何でっ?ってなる。

別れたときは、メチャクチャ僕の事が嫌いだったと思うんですよ。
体調が悪くなるくらいに、嫌な思いをしたと思うんです。
それは僕も同じで、長い間苦しみました。そして、今でも少し引きずってます。

メールされる事は嬉しいらしいです。
若干、頼りにされてる感じもします。

僕のいない生活を望んだはずなのに、その生活の中でストレスを貯めて、過食して吐いてしまうらしい。救ってあげれるなら、と思いメールをしてます。半分は自分のためですが。

ただ、心の壁は全開です。

一度、一年半も付き合っていて、しかも半年ほど半同棲してて、暇なときはずっと一緒に居て、お互いが何の気を使わずに接していたのに、そんな状態に戻れるんだ。って今は不思議でしょうがないです。

記憶喪失?って思うくらいあっけらかんとしてます。

あれですかね、思い出が苦痛すぎて封印してしまったみたいな。

この関係は何なんだろう。
疑問は深まるばかり。
編集 / 2009.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
女子固有スキル
カテゴリ: 日記 / テーマ: 物書きのひとりごと / ジャンル: 小説・文学
多分、このブログの読者は野郎しかいないだろうという事を前提に、書きます。
もし女性の方がいたら、申し訳ございません。


レベル5のスキル。
『友達続行』
これは、付き合っていた男に女が使うスキルです。
「これからは、友達として仲よくしよ~」という呪文を唱えると発動し、
男は、「あ、ああ……」と曖昧な台詞を返し、関係を受け入れてしまうという効果があります。
しかし、その関係の距離感は男を苦しめ、精神的疾患を抱えるまでにいたる程の威力があります。
ぜひとも、お気をつけください。

レベル5のスキル。
『常時減量』
これは、全ての女性が保有している常時発動スキル。
常に痩せたいという願望を抱いており、その女性が痩せ型、肥満型に関わらない。
しかし、その願望とはまるで反対のスキル『過食願望』というスキルも持っているため、
このスキルは諸刃の剣となっている。

レベル5のスキル。
『性格隠蔽』
このスキルも、ほとんどの女性が保有している、万能対人スキル。
男性に対して、最も効果的に発動し、スキル解除後の女性の変貌ぶりに精神的ショックを受ける。
男性の趣味に合わせた『ぶりっこ』や、おしとやかに見せる『猫かぶり』など、
様々な隠蔽方法を持っている。それを看破する方法はない。

とりあえず、こんな感じで書いてみたけど。

何がしたかったかというと、

最近別れた彼女と、長電話をしてしまいました。普通のテンションで。
付き合う前の、何か可愛い感じのテンションでした。
そして、俺ってどんな立場なの?って軽く聞いたら
「なやみぎき」という称号をいただいたぜーーーーこんちくしょーーーーー
何か妖怪にいそうですよね。悩み聞く代わりに、魂を奪われるみたいな。


俺大丈夫かな……なるさん……

しかも、痩せたいけど過食症に困ってて、こんな事相談できるのあなただけよ~的なことを言われました。
明日から、食べたくなったらメールがきます。

どうなってるんだ~~~~~~~~ぎゃーーーー
って感じ。

でも、、楽しい気分になるのが、恋の辛いところです。
多分僕は恋してます。
編集 / 2009.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
涙と鼓動と微笑み
カテゴリ: ぶっくれびゅ / テーマ: 物書きのひとりごと / ジャンル: 小説・文学
ふー、最近一冊のライトノベルを一回で読破するのが癖になっている色流です。

泣いたぜー、最近涙腺が常にゆるい僕ですが、泣きましたよ。ええ。

というか、半分くらい読んで、そこからずっとうるうるしてた。
多分、そんな読者は僕だけでしょう。

何を読んでいたかというとこちら。
イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
(2007/01)
細音 啓

商品詳細を見る


今回はレビューではないのですが、ちょっとだけ。

歌っていいですね。呪文と歌がセットになっているのもステキ。

詠唱ってかっこいいですよね。

難しいアルファベットの羅列と、難しい漢字と韻とその他もろもろと。
かっこいい要素と神秘的なのと、凄く魅力的なものが詰まっている気がします。

結構展開が後半になればなるほど、ぐちゃぐちゃとねじ込まれて来て、ついていけるのですが、少々味が濃すぎて、僕はお腹一杯になってしまいました。

が、新しい世界観と、キャラクターの魅力、過去の約束等、
買ってよかったな~続編も読みたいな~と思わせてくれる、面白い内容でした。


さてさて、ここでタイトルのテーマに戻るんですが。
編集 / 2009.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
くっくっくっ
カテゴリ: ぶっくれびゅ / テーマ: ブックレビュー / ジャンル: 小説・文学

くっくっくっ、大学四年生万歳、じゃないんだけど万歳。。


ていうか、そんな場合ではないのですが、

生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5 碧陽学園生徒会議事録 5)生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-5 碧陽学園生徒会議事録 5)
(2009/04/20)
葵 せきな

商品詳細を見る



画像でかっ!!!!!!!!!!!!!


たまには、でかい画像を貼ってみるかと思い、プレビューしたらでかすぎて吹きましたww

朝一に本屋に駆け込むという、いい大人の年齢(22歳)的にやってしまった感がありますが、しょうがない。
だって楽しみにしてたんだもの。 みつを。


すぎさきかっこいいよ。今回の杉崎は名探偵ばりの推理力で、応用力で、凄すぎでした。
今回の生徒会は前半戦の締めという事で、「四散」からの伏線がひと段落してようやく落ち着いたという感じです。

それにしても、今回も笑いまくりましたよ。

内容にはあまり触れないのが、僕のレビューですが。
なんというか、今回は色々新しい試みというか、色々と味付けがこだわってあって、飽きませんでした。
今回はどの話も隙なく面白かったよ。本当に。

何か、下線を引いたらいいだろ、って感じで、適当に下線を引いてしまいましたが。

本当に面白かったんだって。

ラストは、大どんでん返しです。


うわー、何か凄い変な仕掛けをかいちゃったよ。
これ読んだ人は、どう思うのだろうか。

人間の心理というのは面白いですよね。

否定されると、肯定したくなり
肯定されると、否定したくなる

まあ、そのまま信じてしまう、という事もありますが。

とにかく、僕が言いたいことは生徒会シリーズに外れはありません。
なんというか、笑いを買う時代ってやつですよ。

笑いたいなら買え、みたいな。

映画だって、小説だって、最近は泣きたいから、感動したいから行ったり買ったり、という感じがありますよね。

そう考えると、笑うことや、泣くことをお金でてに入れる事ができるってことですよね。

何だかよくわからなくなってきたので、結論。


最近僕が小説をガシガシ読んでいるのは、現実に感動がないから、という事でしょう。

逆に言うと、それまではずっと感動していたって事なんでしょうね。
恋ってステキです。(どんなオチだよ……)
編集 / 2009.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
王道の持つ力
カテゴリ: ぶっくれびゅ / テーマ: ブックレビュー / ジャンル: 小説・文学
あー、面白かった。

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
(2009/02/19)
犬村 小六

商品詳細を見る




ていうか、このイラストを描いた森沢晴行さんを崇拝したくなりました。
各イラストが、いちいちつぼに嵌る+ヒロインがやばい、タイプです、結婚してください。


続編のように見えますが、
前回の「とある飛空士への追憶」は完結していて、この「恋歌」からシリーズが始まります。

今回の話は完全なる序章。

これから始まる物語の、地盤を固めるための話。
登場人物の過去や、世界観の説明、その割合が多いです。

しかし、

どんどん読者を読ませます。引き込みます。

洗練された文章っていうのは、それだけで価値があるんだな~って改めて思いました。
設定を読み込む作業が苦ではありません。
多分、説明の順序と、色々な面白要素をからめるのがとても上手いからだと、思いました。

あと、懐かしさ。

読んでいると、昔のアニメを見ているかのような気持ちになります。
何となく、映っていたら見てしまう。って感じです。

前作は、飛空機での戦闘がとても秀でていて、その要素と恋愛要素で持っていかれたのですが。
今回は、


カルエルの怒りに、
アルバス家の優しさに、
クレアの可愛らしさに、

ほれ込みました。

ライトノベルの中で、2時間くらいの大作アニメを見たような感じでした。


次巻、飛行する島「イスラ」での飛空学校生活が始まります。

絶対に、アリーがクレアに嫉妬する展開が予想できて、今から楽しみにしています。

しかし、2月発売


発売日がまてないーーーー

明日は、生徒会の五彩発売日です。

みんな買いにいコーーーー!!!!!!!!
編集 / 2009.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
生活力0
カテゴリ: ぶっくれびゅ / テーマ: ブックレビュー / ジャンル: 小説・文学
どうもー、両親が海外旅行に行っているため一人暮らしの色流です。

日記って久しぶりな気がするな~


二年半ほど一人暮らしをした事がある僕ですが、今の生活はひどいです。

起きる時間も、飯も、すべてがてきとーーーーーになってて。
まずい、人間をやめないといけなくなるぞーーー


外に出て、ラノベを一冊かって着ました。相変わらず某中古屋で。

「とある飛空士への追憶」

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る

まじでいいですよ。この作品。

何がいいかは、本屋で立ち読みすればわかります。
そのくらいに、すぐにこの作者の力を肌で感じれると思います。

しかし、私はイラスト買いです。カラーイラストが可愛すぎて、もううがーーーーーって感じです。

文章上手い。
設定面白い。
人物も魅力的。
ピュアな恋愛も。

もう、読んでないなら買えとしか言えません。
損しないよ、多分。

すごい雑な日記ですが、今の自分を考えるとしょうがないかも。

しっかりしなさい色流。
って怒ってくれる、巨乳で、お金持ってて、甘い匂いのするお姉さん。
僕を拾ってください。
編集 / 2009.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
音楽人
カテゴリ: 自分で作曲 / テーマ: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 / ジャンル: 音楽
◆色流の音楽コーナー

昔作ってニコニコにアップしたものを置いてみた。
こんな曲作っても、使い道がないよな~
編集 / 2009.04.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
