• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
久しぶりに小説
カテゴリ: 日記 / テーマ: 物書きのひとりごと / ジャンル: 小説・文学
纏まらなくなってきたので中断。

でもまあ、一区切りはついてるのかな?
 夜空は澄み渡っていた。

 漆黒に染まった闇の空には、小さな星々が微かに光っている。
 そよぐ風が、肌に触れていく。少しだけ肌寒い、と小島麻人(こじま・あさと)は思った。
「夏でも、この格好だと少し寒いですね……」
 小島の右隣で空を真っ直ぐ見つめている少女は、その言葉にも振り返らずに口を小さく動かす。
「そう、かもね」
 小島はプールサイドで体育座りをしていた。海水パンツと、バスタオルで身を包んでいる。
 隣に座る少女、工藤美弥子(くどう・みやこ)もほとんど同じ格好だった。競泳水着を着て、肩にバスタオルをかけている。
 小島は工藤とは違って、視線をきょろきょろと泳がせながせて、最終的に月を映し出したプールの水面を見ていた。無言の空間が、少し落ち着かないらしい。
「小島はさ、私達が、変われると思う?」
 工藤は、首を動かさずに問いかける。その瞳はまだ、夜空を映したままだ。
 小島は右を向く。
 月明かりに照らされた工藤美弥子は、普段見ている時よりも数段かわいらしく見えた。勝気な態度が常な工藤に、普段は見せない儚さが滲んでいた。
「……こんなに近くで、あんまりじろじろ見られると困る」
「い、いや、そんなつもりは、ないです……」
 二人の頬が淡く染まる。小島は下を向いて固まり、工藤はただ空を見ていた。
「人って、そんなに簡単には変れない、ですよ」
 少しだけ空気が重くなるのを小島は感じた。工藤の口元が少し引き攣る、悔しさか何かを噛み締めている様でもあった。
「でも、普段とは違う事を、いつもはしない事をする事で――――」
「今までの自分とは違う、新しい自分になれる、だっけ?」
 ようやく工藤は小島を見つめた。工藤を見つめていた小島は、一瞬だけ目が合ったことに驚いて、顔を背けた。工藤の真っ直ぐな視線を受けて、緊張感が最高に達したからだ。
「そ、そうです……出来ない事を、出来る様になるんです、多分……」
 小島は自信なさ気にそう言った。それを聞いて少しだけ笑い、工藤はまた真剣な顔に戻る。
「また、飛べるようになるのかな」
 言葉は空に舞って、少しだけ留まった。小島の心の中に、その言葉が響いていた。
「小島、今の私は、本当に出来るって、思ってる?」
 小島は聴覚に集中して、目を閉じた。小島は少しだけ黙って、すぐに口を開く。
「出来る、って思ってます。自信、たっぷりで、余裕ある感じです」
 それを聞いて工藤は笑った。
「私も、今のあんたの気持ちがわかるよ、嘘ついたでしょ、小島のくせに」
「え、何で……ですか? 嘘なんて――――」
「あんたさ、嘘つく時の方が自信ある風に言うの、気づいてた?」
 小島は口が開けっ放しになっていた。今までの自分を振り返って、そして今言われたことを必死に誤魔化そうと、そういう事を考えていた。
「……工藤先輩、信じてくれないんですか?」
「信じてはないけど、あんたの嘘、私嫌いじゃないな」
「嘘に好きとか嫌いってあるんですか?」
「私にはあるよ。そういう嘘なら、本当の事でもいいって、思える位に」

 


小説書き出しの一つの案。
いきなり説明無しにこの状況を三人称で書いてみた。

読んでくれた方がいたら感謝です。拍手くれたらさらにおっほいと喜びます。
編集 / 2009.09.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
