• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
モニター届いた
カテゴリ: 日記 / テーマ: ひとりごと / ジャンル: 日記
やったぜーーーーーーーー

(訳:奏さんいつも励ましありがとうございます、頑張ります)

もに

どうですか?今までの二倍の大きさがあります。

も


17から24、大体7インチ大きくなるとこんな感じです。

あ、キーボードとマウスも新調しました。
きー
マウス



でもですね、目的が何もないとただの大迫力画面でしかないので、用途によってはこんなでかくなくてもいいと思います。何となくテンションはあがりますが、あまり意味がないので;;;

(決してムフフなためには利用しますん)

今は今日買ってきたクラシックをヘッドフォンで聞いて楽しんでおります。

聞いているのはこちら。クラシックは安さが素敵です。

ラヴェル:ピアノ協奏曲ラヴェル:ピアノ協奏曲
(2007/02/28)
アルゲリッチ(マルタ)

商品詳細を見る

ラヴェル:ピアノ協奏曲ラヴェル:ピアノ協奏曲
(2004/12/08)
フランソワ(サンソン)

商品詳細を見る



シンセイドウに行ってきたのですが、自分の店とはかけ離れた在庫の豊富さに驚き戸惑い、あれも欲しい、これも欲しい、と思いながら選んだ厳選の二つ。

アルゲリッチ聞いてみたいなーってのと、フランソワのピアノ協奏曲ト長調聞きたいなーっていうのが合わさり、二枚ともピアノ協奏曲ト長調が入っている物を買いました。

クラシックにおいて、演者が違えば物は別物なのでいいのです。

僕はアルゲリッチとアバドの方が好きでした。女性的な方がラヴェルはあうのかしら。


今、ハンマークラヴィアがとても聞いてみたいのですが、お勧めってないですかね。
明日、店長にも聞いてこようと思うのですが、ピアノソロの大曲っていうのを聴いてみたいのです。

後、マーラーの九番、バーンスタインの奴が聞いてみたい。

そんな事より、モニター変ったのでもう言い逃れはできません。

いい曲を作るために、後MIDIインターフェイスがあればもう必要なものは揃ったといってもいいのです。とりあえずは。

今は題材が何かないかしらと探しています。

物語を標題にするのはラヴェルの夜のガスパールしかり、昔からあることなので、やってみたいなーと思うのです。

いや、もうやってるか、「ほたる」、完成させないとなー。

ほたるは僕の作品の中で一番時間が掛かっている曲なんです。

この曲を超えたいです。



あ、そういえば、フランソワのCDには左手の為のピアノ協奏曲というのも入っておりますが。

さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
(2009/10/10)
杉井 光

商品詳細を見る


その曲が話に使われたこともある作品、「さよならピアノソナタ」とうとう最終巻となりそうです。


外伝かと思いきや、アンコールというタイトル通りこれが本当のフィナーレになっております。

僕もコンサートをやった事が4回ほどあるのですが、アンコールはコンサートを楽しんでくれたお客様のためのプレゼントです。本作も読者の方に対するサービスと言うか、そういうのがたっぷり含まれていますので、外伝だと思ってまだ未読の方、是非とも手にとって見てください!!

杉井さんは文章力がとても高くなっていて、これからどう化けていくのかとても楽しみです。



長くなりましたね。今日はお酒が入っているので文章ではしゃいでいるのかもしれません。

クラシック聞いているといつも思います。ピアノの可能性って広いなって。


可能性を広げていきたいです。おわり。
編集 / 2009.10.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
