• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
無いセンスを振り絞る毎日
カテゴリ: 日記

センスは欲しいけど、手に入れられないものですよね。


思えば、何もかも手探りで一から積み上げてきた気がする。


最初からすらすら出来たことなんてないし、誰かに一気に教えてもらうことも無い。



歌詞作り。やまづきさんに教えてもらったページで勉強しました。


個性のくだり、凄く参考になった。
自分のいいところって、自分からひけらかすものじゃないし、自分では多分わからない事が多い。

誰かに自分を投影して、その人の気持ちになって考えてみる。
一次から二次に写して、三次元の広がりを持たせる必要があるみたいです。

後は、それを土台に曲を作って、メロディにならせるか、メロディを作り出すかすればいいみたい。


あああああああああああ。



というわけで、今日作った歌詞。

僕のテーマがワンパターンなのは、ここから抜け出せないからです。

このテーマで一曲かけたら、次のテーマに行こうと思います。とりあえず、全てを出す感じ。



「無題」

Aメロ

目の前に続く道、目的地、見えない
足を止めて空を、見上げたら涙が出た
飛べなくなってから、重力を感じる
いつまでも苦しくて、どこまでも辛いよ

Bメロ

懐かしい昔の面影、君を見て思い出す
私にもそんな頃があった、強く抱く

サビ

ただひたすらに前進して、誰よりも早く走る
間違えた道を選んでも、後悔はしないから
折れた翼を広げて、もがくように走れ
そして、高いところから飛べ

Aメロ

嘘をついていた、目の前にいる人
助けられなかったよ、大切な人なのに
自分の事を守るため、見てみぬ振りをしてた
本当に君の事、好きと言えなかった

Bメロ

今のままじゃ駄目だから、自分を変えていこう
思うままに自分を強く変える

サビ

足りないところはすぐに、鍛えれるだけ強く
僕は君のそばにいたいから
どんな障害がきても、きっと越えられるよ
そこに君がいるから

Cメロ

飛べなくても、力が足りなくても
間違えても、好きといえなくても

サビ

ずっと思いを抱えて、君の元に駆け出していく
何も見えなくても、かまわない
自分の夢に向っていく、ずっとずっと諦めない
心、強く、しんじて



これ、完璧に今書いてる小説のキャラソンです。

一番工藤、二番小島、三番デュエット。みたいな。


今度ちゃんと小説のプロットを纏めようと思います。

小説もいつまでも放置してちゃだめだ。

何故なら、小説日記サイトだから。

今、作曲日記サイトになりつつあるので、できれば、小説作曲日記サイトにしたいですね。




はーーーーーーー、とりあえず、寝よう。
編集 / 2010.01.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
