• SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
  • SEO
  • loading
  • 小説日記サイトカラフロ
                          【WEB拍手】
ばかでかい壁
カテゴリ: 日記
まずはコメント返事


やまづきさん>

バトン好きなので、いつでもキラーパスを返せる状態にしておきます(笑)

実は僕の完結した処女作が小説家になろうに載せてあったりします;
今では恥ずかしくて読み返せませんが、完結しただけあって思いいれはあります。
えっと、こんなのかきたいって思いで始めるんですが、途中で失速するんですよね、僕は。
だから、落ちていかないように気をつけてます。

ありがとうございます。頑張ります♪

なるなるなーるさん>

その時の感性にはやっぱり戻れないですよね。新しい物を吸収して、退化と進化を繰り返す人間だから。
だから、その時に大事に思ったことを全て吐き出しておきたいとは思いますね。

スランプの解決策って決まり手みたいなものがあったらいいなーっていつも思うよ。
何とかひねり出すっていうところは変らないんだけど。







今現在RPG戦闘曲の最高峰。「ブレイズエッジ」と「閃光」

音質、楽器、展開、奥行き、旋律。

大体曲の観点ってこのくらいだと思うんですが。

音質、高すぎます。
楽器、一つの楽器だけで聴けるレベル。
展開、面白くて、新しい、楽しい。
奥行き、色々な楽器がいろんな場所で鳴ってる。
旋律、一回聴いたら覚えてしまうレベル。

総合点高すぎです。

そこで僕の曲。

音質、中の下。
楽器、無料ソフト音源、単体では聴けない。
展開、読める、ありきたり、面白くない。
奥行き、左右の幅しかなく、奥がない。
旋律、そこまで印象に残らない。

自己分析すると止めたくなります。

とりあえず現状でどうにかなるのは、展開と、旋律。

この二つが出来ていれば、後々どうとでもなるんですが。


面白い展開が浮かんでこない。
印象的な旋律が浮かばない。


もーーーーーーーむづい。



なるっちからもらったバトンはまた今度やろうと思います。

あー高い壁って越えたら凄いと思うけど、超えれないと潰れそうになる。
編集 / 2010.03.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

COLOR FLOW

Author:COLOR FLOW
物書きをする、平凡かつ人畜無害の木偶の坊。
日記と自分の書いた小説を載せてます。
お暇なときにどうぞ。最近曲も書いてます。
動物占い血液型占い
クリックするとblogramに投票!!
【基本スペック「色流データ」】
【好きな作品「色流リスペクト」】
作曲した物はニコニコ動画にうpしてます
【ニコニコ動画】色流自作曲集
【ニコニコ動画】作業用BGM集
最新作!!


FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

暇なときに押してください!
blogram
blogram投票ボタン
読書カレンダーBLACK
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手ランキング
QRコード
QR
Feed Me!
小説日記サイトCOLOR FLOWのRSSフィード
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
